忍者ブログ
小説を載せるブログです。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お早う御座います。
今日は疲れて頭のなかがエレクトリカルパレード状態です。

朝シャンして、髪を乾かして歯磨きし、バタンキューです。





母はストレス性の急性胃腸炎で入院しました。退院した翌日、母方の祖母が危篤になリました。

母は祖母を看取りました。母は祖母の葬儀も一人で全て済ませました。私は母は疲れが出る。私達が母を労ってあげなければ、と。私自身もかなり気を張っていました。母は祖母を看取った疲れが必ず出るだろう、と私は思っておりました。その直感はあたりました。二日前に母は喉風邪を引きました。家族みんな母の病状に戦々恐々としていた。

母を労う為、母を気遣う為。私達が母の心や身体に効く薬となり、母の大好きな音楽をYou Tubeでかけ、癒やしとなる為。

私は二日間の疲れがどっと出ました。でも、祖母に呼び出しされることはない。祖母が危篤だと、母が緊急的に対応する必要もない。この心労は母の脳の方にも正直に来るものかな?とも私は考えすぎました。でも、疲れが出たのが、もっと重大なものではなく良かった。(ですが喉風邪でも充分に怖い話ですが)ただの喉風邪だけたったので、本当に私もほっと胸を撫で下ろしました。

疲れをとるために休養も大事だなと私もつくづく思いました。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
朝日屋祐
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]

Designed by